IT人材不足をすべて解決する
アパレル向け業務アウトソーシングサービス
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FORSEE Tech Support
サービスについてABOUT
アパレル業界に特化したサブスク型のIT技術支援アウトソーシングサービスです。FORSEEでは、200社以上のアパレルブランドへのシステム導入や、業務改善・データ分析などのDXサービスを通じて、アパレル業界にこそ必要なIT支援に従事してきました。
これまでなかなか相容れなかったアパレルとIT技術をつなげる、経験豊かなスペシャリストとして、弊社スタッフがお客様の「テックサポーター」として一緒に問題を解決します。
FORSEE テックサポーターとは?
ITにおける、お客様の「分からない」を解決します。
IT人材確保にお困りの企業様に向けて、技術に長けたスペシャリストが、お客様の社内スタッフにかわって、様々な課題を解決するお手伝いをします。
例えば、お客様が依頼を予定する代理店やベンダーとの打ち合わせに同席し、見積もりの妥当性を判断したり、お客様が挑戦する新しいビジネスに必要なIT技術仕様策定のカウンセリングをしたり、ITにおける、お客様の「分からない」を解決します。
このようなお悩みはありませんか?FEATURE
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見積り額が高いのか安いのかが分からない
業務委託先のベンダーから見積もりを取ったが、社内に技術的な知識があるスタッフが不足していて、見積額の妥当性がわからない。
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解決弊社のスペシャリストが、お客様のテックサポーターとして技術的な難易度や市場の相場などをもとに提出された見積額の妥当性を判断します。「分からないから高く見積もられる」を防ぐことで、コスト削減の後押しをします。
また、ベンダー様とのミーティングに同席して、お客様に代わって質問や技術的な確認をしながらプロジェクトを進めることも可能です。
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新しいビジネスに何が必要なのか分からない
「こんなことをやりたいんだけど…」というビジネスプランがあるのに、IT技術でどのように実現できるのかが分からない。
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解決テックサポーターが専門家としての目線で「実現するには何が必要なのか?」のアドバイスをします。ビジネスのローンチまでに必要な工程や、クラウドインフラ、システム開発、技術要件をカウンセリングしながら具体化することにより、予算やスケジュールの策定を実現に向かってスムーズにします。
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総合的なIT技術についての相談できる相手がいない
ビジネスを運用したり、新たにプロジェクトを始めたりする上で、気軽に技術的な相談ができる相手がいない。
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解決実現したいことが簡単なことなのか難しいことなのか、小規模で済むものなのか大規模にならざるを得ないものなのか、専門的なスタッフがいれば簡単に相談してすぐに分かる内容でも、IT人材が不足する現場ではなかなか難しいものです。そんな時は、御社の一員としてお気軽にテックサポーターにご相談ください。
FORSEE Tech SupportができることSOLUTION
アドバイス/カウンセリング
些細な相談事から、プロジェクト計画や具体的な技術支援まで、お気軽にご相談ください。
- 日々の技術的な相談事
- 見積り分析/妥当性調査
- ベンダーとの打ち合わせ同席
- 業務改善の相談
- RFP策定支援
- セキュリティ改善支援
- データ分析支援
- プロジェクト計画支援
Webサイト保守運用
実際の開発プロジェクトへの参加や、保守・運用業務もお気軽にご相談ください。
- クラウドサーバー移行支援
- ツール自動化実装
- ツール間連携実装
- WEBサイトの移行支援
- WEBサイト制作/保守運用
- サーバー構築/保守運用
- アプリケーション開発
IT業務サポート
情報システム部が行うような日常の業務に関するご相談やアウトソーシングも承っています。
- ITツールの導入/選定
- ITツールの設定/管理
- ECサイト運用支援
- 業務マニュアル作成
- リサーチ
現在の課題感・ご状況に応じて最適なご提案をします。
お気軽にお問い合わせください。
お客様の声CASE
- アパレルメーカーA 様
- IT開発の技術的な打ち合わせに参加できるメンバーがいなくて困っていました。技術的な検討が必要な場面でも安心して打ち合わせができ、プロジェクトがスムーズに進行しました。
- アパレルメーカーB 様
- 見積もりの内訳が分からず、「安くやりたい」としか言えない状況でした。打ち合わせに同席してもらうことで、明確な内訳を提供してもらうように依頼することもでき、予算内で効率的にプロジェクトを進めることができました。
- セレクトショップ 様
- Webサイトのデザイン変更や機能追加が遅れていました。ITに関する的確なアドバイスをもらうことができ、サイトのパフォーマンスが向上しました。
- コレクションブランド 様
- 納品代行サービスとの連携がスムーズにいかず、納期遅れが発生していました。システム間の連携が強化され、納品プロセスが大幅に改善されました。
- アパレル小売店 様
- クラウドサービスの導入について、既存システムとの互換性やデータ移行が不安でした。アドバイスにより導入が円滑に進み、システムの安定性が向上しました。
- アパレルメーカーC 様
- ITツールのリサーチに時間がかかり、新しいツールの導入もスムーズに行えませんでした。初回相談からサポート開始までの迅速な対応をしてもらい、ITツールの導入で業務効率が向上しました。
料金プランPRICE
※ 各費用は税込価格となります。
ライト | スタンダード | プレミアム | |
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月々プラン | 39,800円 | 59,800円 | 99,800円〜 |
年間プラン | 398,000円 | 598,000円 | 998,000円〜 |
対応時間/月 | 6時間 | 12時間 | 22時間〜 |
プラン超過料金 | 7,000円/時間 | 6,000円/時間 | 5,000円/時間 |
この他にも様々なサポートがございます。お気軽にお問い合わせください。
ご契約までの流れFLOW
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お問い合わせ・資料請求
お客様より、こちらのお問い合わせフォームより、ご要望やIT関連の課題感についてのご相談内容をご送信ください。
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初回相談 / ヒアリング
担当者が貴社のIT環境や課題について詳しくお伺いします。ヒアリングを通じて最適なプランをご提案いたします。
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プラン提案
ヒアリング内容をもとに、最適なサポートプランをご提案します。
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ご契約
ご契約後、貴社のIT環境の改善に向けた支援を開始いたします。定期的なフォローアップを行い、サービスの効果を最大化します。
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サービス開始
ご契約後、貴社のIT環境の改善に向けた支援を開始いたします。定期的なフォローアップを行い、サービスの効果を最大化します。
FAQよくあるご質問
- Q. サービスの導入までにどのくらいの時間がかかりますか?
- A. ご契約後すぐご利用が可能です。貴社のIT環境のヒアリングから始めさせていただきます。
- Q. プランの変更や解約の手続きはどのように行いますか?
- A. 契約期間終了日の1ヶ月前までに、プランの変更もしくは解約の申出をお願いいたします。
- Q. 最低契約期間はありますか?
- A. 最低契約期間は3ヶ月となり、1ヶ月ごともしくは1年ごとの自動更新となります。
- Q. サポートの対応時間はどうなっていますか?
- A. 平日10:00-18:00の間に対応いたします。
- Q. 問い合わせ方法やサポートの依頼方法は?
- A. メールもしくはオンラインミーティングにて対応いたします。